Blog

スタッフブログ

乞うご期待!家づくり講座、リニューアルします!

 

当社では「初めての家づくり講座」を月一回ぐらいのペースで開催しています。
 

 

ARCH創立当初から開催しています。

 

このセミナーを聞いて、家づくりの進め方を知っていただき安心された方。

ライフプランの大切を知って、しっかり自分たちの予算を把握して家づくりを進めた方。

個別のセミナーでは、そのご家族の悩みを解消したりもしました。

色々な方にお話させていただきました。

 

 

そのセミナーですが、現在リニューアルに向けて構成中です。

家づくりの考え方や大前提などなど、更にわかりやすく、そして皆様の家づくりが失敗しないような内容でお伝え出来たらと思っています。

 

 

昨今、YouTubeなどで色んな建築系の方がお話しています。

私も勉強の為に観たりするのですが、たまに「いや~そうじゃないよ~」と思う内容があったりします。

(おすすめのYouTubeは松尾設計室の松尾氏と構造塾の佐藤氏です!是非聞いて勉強してください)

 

情報が多い中、皆様もどれが本当に正しいのかわからなくなると思います。

 

そうならない為に、事前準備として当社のセミナーを聞いていただいて、「家を建てる」為に、「何を知って、何をするべきか」を勉強してもらえるような内容にしたいと思います。

 

今までの家づくり講座の中身も残しつつ、最新情報も入れて、楽しく学べるセミナーにしますので、お楽しみに!

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ