蛇溝の家|完成見学会

蛇溝の家|完成見学会

開催場所

滋賀県東近江市蛇溝町(詳細な場所はお申込みいただいた方にお知らせします)

詳細について

家族構成:夫20代、妻20代、長男、次男

延床面積:121.30㎡(36.69坪)

 

【外皮性能・気密性能】

HEAT20 G1グレードクリア

Q値(熱損失係数)=0.95W/㎡K

UA値(外皮平均熱貫流率)=0.44W/㎡K

C値(相当隙間面積)=0.24㎠/㎡

 

【その他の設備】

床置き+小屋裏エアコンの2台で全館空調

24時間熱交換換気システム

フロアは無垢フローリングを使用

外壁サイディング

 

 

■建築中の様子はブログで

建築日誌|蛇溝の家(建築中)

 

※実際にご見学頂くお住まいは只今建築中です。掲載写真とは異なりますのでご了承ください。

コンセプト

八日市と甲賀市を結ぶ幹線道路から2区画ほど入り込んだ住宅地。

南東に開けた立地は太陽光を取り込みやすく、自然エネルギーを活用した設計に最適な立地。

前面が道路になっているため将来的に建物が邪魔をする心配もない。

 

1階南東に配置したリビングからは庭を望むことができ、季節の移ろいとともに家族との時間を楽しめるスペースとなっている。

もちろん、冬は十分な日射取得を得られる。

 

2階には夫婦の寝室、子ども室がふたつ。

夫婦とも洋服好きということもあり、寝室には4帖のウォークインクローゼットを併設した。

廊下側・寝室側のどちらからでも出入りできる回遊型としたことで通気性も良くなっている。

 

この家の空調をまかなうのは、小屋裏にとリビングに設置した2台のエアコンのみ。

夏は日射を遮ること、冬は日射を取り入れることで自然エネルギーを補助的に活用する。

これで年間光熱費を約20万円に抑えられるシミュレーション。

寒さや暑さを我慢しながら光熱費を抑えるのではなく、快適に暮らしながら光熱費を削減する。

私たちが目指すエコハウスの完成です。ぜひご覧ください。

お子様連れのお客様へ

お子様と一緒にご来場される方へのお願いです。

ご見学いただくお住まいは、個人のお客様がこれから住まわれるお家です。

モデルハウスや展示場のような商材ではありません。

大切なお住まいを傷つけないようにご見学いただき、お子様が自由に走り回ったり、傷をつける可能性のある行為をされないように十分に配慮をお願いいたします。

 

お申し込み方法

※メールフォームからのお申し込みは終了しました。

 

お電話にて申し込みください。

「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

開催地の住所をお伝えしますのでメモをご用意ください。

 

お客様専用フリーダイヤル 0120-06-1201(通話無料)