耐震と断熱を学ぶ|住まいの構造セミナー

耐震と断熱を学ぶ|住まいの構造セミナー

会場

滋賀県彦根市高宮町(詳細な場所はお申込みいただいた方にお知らせします)

内容

地震大国日本において、住まいの地震対策は必須条件です。

東日本大震災や熊本地震に匹敵する地震が起きたときに、『いのち』と『未来の暮らし』を守れる家を建るべきです。

 

そして、災害が起こらなくとも、暮らしは毎日続いていくもの。

日々の積み重ねが大きな結果に繋がります。

断熱性に優れた住まいなら、消費エネルギーを削減し光熱費をコストダウンすることができます。

 

『耐震』は家族の命と未来の暮らしのため。

『断熱』は家族の健康と経済的負担軽減のため。

 

これから家を建てようと考えている方、ご自宅のリフォームを考えている方、「耐震」や「断熱」という視点から、住まいづくりを考えてみませんか?

当日のスケジュール

13:45~ 受付開始

14:00~ 前半『“耐震”について学んで地震に耐えられる家を建てよう』

14:50~ 休憩

15:00~ 後半『“断熱”の必要性と効果を学んで快適な家を建てよう』

15:50~ 現場見学

16:00  終了予定

参加費

無料

対象者

・これからお家を建てる予定の方

・リフォームや建替えを検討されている方

・耐震性や断熱性に興味のある方

お申込み方法

お電話または下記のメールフォームからお申し込みください。

「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

お電話でお申し込みの方には、会場の地図をお伝えしますのでメモのご用意をお願いいたします。

お申込み締切は9月14日(金)18:00までです。