【9月17日】家づくりの鉄則セミナー

【9月17日】家づくりの鉄則セミナー

  • 開催日 2018年9月17日(月)
  • 開催時間14:00~16:00
開催場所

能登川コミュニティセンター(滋賀県東近江市 躰光寺町 262番地)

内容

1,000万円得する住宅購入!

土地探しで失敗しないためのセミナー

 

家づくりの際に気になる、「お金」「土地」「お得情報」をわかりやすくお伝えします!

これから家を建てる(リフォームする)かたは、ぜひ今後の参考にお聞きください。

●住宅に買い時はあるのか

●消費税増税の前と後のどちらで買った方が本当にお得なのか

●お宝モノの土地を探す秘訣は何なのか

●かしこい消費者はどう動くのか

●住宅ローン金利はどうなるのか

●インフレによる住宅価格の変化、住宅業界の裏事情

 

参加費

無料

スケジュール

【第一講座】1000万得する住宅購入セミナー

【第二講座】土地探しの鉄則セミナー

 

セミナーのあとは自由に質疑応答、個別相談をしていただけます。

気になっていることを解決できるチャンス!

お子さま連れの方へ

別のお部屋に託児室を設けております。

託児をご希望の方はお申し込み時に「お子様の年齢」と「人数」をお知らせください。

 

また、用意できるおもちゃに限りがあります。

絵本やおもちゃなど、お子さまのお気に入りのものがございましたらお持ちいただけると幸いです。

お子様用のお飲み物も各自でご用意ください。

参加者のご感想

・車の補助金制度と似ているなと思いました。ぎりぎりまで待つのではなく、ゆとりをもって検討していくには、今回のようなセミナーに参加していくべきだと思いました。(32才男性)

 

・なかなか良いタイミングで受講できたと思う。金利が少し違うだけで毎月の支払がこんなに変わるとは思っていなかった。資金計画をしっかり検討したくなった。(26才男性)

 

・1,000万違うとは驚き。身近なテーマではないので、すぐに忘れてしまうため、聞けて良かったです。自分たちの買い時を間違えないように、もっと勉強したい。(30才女性)

 

・もうすぐ結婚するので、これからの人生設計を考えるうえでとても勉強になりました。この国のシステムというのは不思議なものでお金(税金)の取り立てはしっかりするのに、うっかり申請を忘れてしまうとお金をもらえなかったりするので、1人ひとりがしっかりと勉強しないといけないと思いました。住宅ローンの少し意外なことも聞けて良かったです。(27才女性)

セミナーの様子

お申込み方法

お電話または下記のメールフォームよりお申し込みください。

「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

お申し込み締め切りは9月14日(金)18:00までです。