中小森の家|完成見学会

中小森の家|完成見学会

  • 開催日 2019年10月5日(土) ~ 2019年10月6日(日)
  • 開催時間予約制 / 各回2組様限定  10:00 ~  11:30 ~  13:00 ~  14:30 ~  16:00 ~
  • 地図をダウンロードする
場所

滋賀県近江八幡市(詳細地図はお申込みいただいた方にお知らせします)

詳細について

家族構成:4人予定

延床面積:33.62坪

 

【外皮性能・気密性能】

HEAT20 G2グレード(HEAT20とは?

Q値=1.21w/㎡K

UA値=0.346w/㎡・K

C値=0.17㎠/㎡

担当者からのメッセージ

【設計にあたって】

南側に隣地があり、おとなりの建物が迫っているので、できるだけ北東に寄せました。

スペースを確保したことで、しっかりと太陽光を室内に取り込むことが出来ました。

空いたスペースは広い庭として、植栽を楽しむことが出来ます。

リビングからもその様子が望めるので、一石二鳥の設計となりました。

 

 

【間取りについて】

1階はすべて天井高2200mmとして、室内建具を天井いっぱいまでのものに。

お部屋がすっきりと広く見えます。

和室とリビングの扉(3枚引き違い)も2200mmのものにして、LDKとの一体感が出るようにしました。

 

吹抜けは7.5帖と広く取ることで、日中は照明がいらないほど明るくなります。

なおかつ、この吹抜けをつくることで1階の天井高がより際立ちます。

 

2階にはフリースペースを設けて、本棚やソファが置けるようにしました。

セカンドリビングやライブラリとして活用できます。

吹抜けや廊下とも繋がっているので、1階にいる家族の気配を感じられます。

 

階段は吹き抜けの一部に設けてスペースを有効利用。

リビングのテレビボード背面から昇降できるようにしています。

間取りのみどころ

●外観はシンプルながらセンスを感じるナチュラルな雰囲気に。

左官仕上げの断熱外壁(エコサーム)を採用して頂いたので、高級感のある仕上がりになりました。

バルコニーの軒天井はイエローシダー張りでこだわりをプラスしました。

 

●玄関収納(下駄箱)とキッチン収納は造作家具をあつらえました。

スッキリとした見た目で上品な空間を演出してくれます。

玄関収納の上には雑貨を飾ったり、インテリアも楽しめます。

 

●ファッション好きのおしゃれなご夫婦。クローゼットは3帖と大容量です。

全体を見渡せるウォークインクローゼットなので、たくさん収納してもどこに何があるか分かりやすくなっています。

物が見つかりやすいので「タンスの肥やし」を防止でき、洋服の管理がしやすくなりそうです。

 

●子ども室は1部屋の広い空間となっていますが、将来は間仕切りできるようにしています。

お子さまが小さいうちは、遊び場として、寝室として家族みんなで利用できます。

お申し込み方法

メールフォームからの受付は終了しました。

見学をご希望の方はお電話でお問い合わせください。

TEL 0120-06-1201

 

お子様連れのお客様へ

お子様と一緒にご来場される方へのお願いです。

ご見学いただくお住まいは、個人がこれから住まわれるお家です。

モデルハウスや展示場のような商材ではありません。

大切なお住まいを傷つけないようにご見学いただき、お子様が自由に走り回ったり、傷をつける可能性のある行為をされないように十分に配慮をお願いいたします。

会場にキッズスペースや託児所はありませんのでご了承ください。