スタッフの自邸見学会(大中の家)

スタッフの自邸見学会(大中の家)

  • 開催日 2019年12月22日(日)
  • 開催時間予約制 / 10:00~
集合場所

ARCHモデルハウス(滋賀県東近江市栗見新田町919番)

地図はこちら

当日のスケジュール

■10:00にARCHモデルハウスに集合

■スタッフの自邸に移動してご見学

■住まいの間取りや住み心地についてお話します

■12:00頃に解散予定

 

※終了してから個別の無料相談も受け付けております。

ご希望の方は申込時にお申し付けください。

詳細

今回見学するのは「大中の家」です。

東近江市大中町にあります。

詳細は東近江市『大中の家』をご覧ください。

 

担当者からメッセージ

「大中の家」は2016年2月に入居し、今年で4年目の冬を迎えます。

祖父母、両親、若夫婦の3世代で暮らす多世帯住宅です。

高気密高断熱にこだわり、真冬でも家の中は薄着で過ごせる快適な環境になっています。

ライフスタイルが異なるので、お互いにストレスを感じないように間取りを工夫しました。

 

小屋裏エアコン(冷房用)と、床置きエアコン(暖房用)をそれぞれひとつずつで空調管理をしています。

冬は雪が降る地域なので冷えますが、室内では廊下やトイレまで快適な室温を保てているとのこと。

高齢の祖父母も快適になって大喜び。

ヒートショックの不安が軽減されて家族も気楽に過ごせるようになりました。

高性能住宅に住んでみて変わったことや、メリットデメリットをお話しする機会になればいいなと思います。

お申し込み方法

下記のメールフォーム、またはお電話(0120-06-1201)までお申し込みください。

受付締切は12月20日(金)迄です。

お子様連れのお客様へ

お子様と一緒にご来場される方へのお願いです。

ご見学いただくお住まいは、個人が住んでいるお家です。

モデルハウスや展示場のような商材ではありません。

大切なお住まいを傷つけないようにご見学いただき、お子様が自由に走り回ったり、傷をつける可能性のある行為をされないように十分に配慮をお願いいたします。

会場にキッズスペースや託児所はありませんのでご了承ください。