住まい見学会(大中の家)

住まい見学会(大中の家)

  • 開催日 2020年9月20日(日)
  • 開催時間予約制 / 10:00~(残り3席)
集合場所

ARCHモデルハウス(滋賀県東近江市栗見新田町919番)

地図はこちら

当日のスケジュール

■10:00にARCHモデルハウスに集合

■「大中の家」に移動してご見学

■住まいの間取りや住み心地についてお話します

 

※終了してから個別の無料相談も受け付けております。

ご希望の方は申込時にお申し付けください。

詳細

今回見学するのは「大中の家」です。

東近江市大中町にあります。

詳細は東近江市『大中の家』をご覧ください。

 

内容

「大中の家」は2016年2月に入居し、今年で4年目を迎えます。

祖父母、両親、若夫婦の3世代で暮らす多世帯住宅です。

高気密高断熱にこだわり、真冬でも家の中は薄着で過ごせる快適な環境になっています。

ライフスタイルが異なるので、お互いにストレスを感じないように間取りを工夫しました。

 

東近江市大中町I様邸|新築のデザイン住宅 東近江市大中町I様邸|新築のデザイン住宅 施工事例-東近江市大中町の木の家-新築のデザイン住宅 施工事例-東近江市大中町の木の家-新築のデザイン住宅

 

小屋裏エアコン(冷房用)と、床置きエアコン(暖房用)をそれぞれひとつずつで空調管理をしています。

冬は雪が降る地域なので冷えますが、室内では廊下やトイレまで快適な室温を保てているとのこと。

高齢の祖父母も快適になって大喜び。

ヒートショックの不安が軽減されて家族も気楽に過ごせるようになりました。

高性能住宅に住んでみて変わったことや、メリットデメリットをお話しする機会になればいいなと思います。

 

 

お申し込み方法

下記のメールフォーム、またはお電話(0120-06-1201)までお申し込みください。

受付締切は9月18日(金)18:00までです。

見学される方へのお願い

●ちいさなお子さまをお連れになる場合は抱きかかえていただくか、手を繋ぐなどしていただき、お子さまが走り回ったり壁にぶつかったりしないようにご注意をお願いします。

●「扉を開ける・走る・訪問先のおもちゃで遊ぶ・窓ガラスを触る」など、迷惑になる行為をされないようお願いいたします。

●お手洗いのご利用は基本的にお断りしております。

新型コロナウイルス感染症対策について

下記の対策を講じたうえで見学会を開催いたします。

 

1.マスクの着用(新生児は不要)

2.入室時、退室時の消毒

3.室内の換気

4.ご連絡先情報の取得(万が一の際にご連絡させて頂くため)

5.最大3組までの入室とし、参加者同士の距離を開けて見学できるようにいたします。

 

新生児のマスク着用につきましては、命の危険があるため着用は任意とさせていただきます。

入室の制限はいたしませんが、可能な限り預けてきて頂くか、ご家族が交代でお車で待機して頂くなどのご対応をお勧めします。

大変心苦しいお願いではございますが、参加者の皆様のご理解をいただきたくお願い申し上げます。