住宅ローン相談会

日時

10月16日(土)・17日(日)

10:00~/11:30~/13:00~/14:30~/16:00~(予約制)

 

【オンライン対応】

Zoomを使ったオンライン参加も可能です。

お申し込みの際に「Zoom希望」とお知らせください。

 

【他の日時でも対応できます!】

上記の日程では都合が合わない方は、ご希望の日時を添えてお申し込みください。

場所

ARCHモデルハウス(滋賀県東近江市栗見新田町919番)

地図はこちら

参加費

無料

この相談会で分かること

これまで100組以上の家づくりをお手伝いしてきた家づくりアドバイザーによる“住宅ローン”に特化した相談会です。

 

1.今の収入で借り入れできる金額が分かる

現在の収入でいくらまで借入できるのかを簡易シミュレーションいたします。夫の収入だけで借りる場合、夫婦の収入を合算して借りる場合、奥様がパートになった場合の借入額など…。様々なパターンの金額を知ることができます。

 

2.自己資金の目安などの用意すべきお金を把握できる

家を建てるときには自己資金があると借入額を減らせるので、ローンの返済を少なく抑えることができます。しかし、実は自己資金を貯めてから建てるよりも、フルローンで建てた方がお得になる場合もあります。そのカラクリをお伝えいたします。

 

3.住宅ローン減税(控除)の概要や仕組みがわかる

新築・中古住宅・リフォームを対象に、毎年の住宅ローン残高の1%を10年間、所得税から控除できます。住宅ローンを借りたら利用できるので、どんな制度なのか知っておきましょう。

 

4.無理のない借入額をシミュレーションできる

住宅ローンは最長35年まで支払い期間が続きます。無理して限界まで借入れてしまうと、老後になって返済が苦しくなることも…。老後の生活を守るために、無理なく返済できる借入額についてお話しします。

託児について

モデルハウス内のキッズスペースがあり、アマゾンプライム、おもちゃ、絵本などをご用意しております。赤ちゃん用の設備として、授乳スペース、ベビーベッド、お手洗いにはオムツ替え台もございます。

お申込み方法

お電話でお申し込みください。

「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

お申込み締切は前日の18:00までです。