住まい見学会 in近江八幡市

開催日時

12月 19日(日)10:00~12:00

開催場所

滋賀県近江八幡市

 

※「地図をダウンロードする」をクリックするとPDFがダウンロードできます。

※PDFにはパスワードがかかっています。パスワードはお電話またはメールでお伝えしています。お電話の場合はメモをご用意ください。

イベント内容

お引渡し後のオーナー様のお家を見学できる♪
注文住宅・リノベーション・リフォームをお考えの方、必見!!

ARCHのオーナー様にお話を聞ける機会です。生活や健康の変化、家づくりの過程で契約に至るまでの間にどのような出来事があったのかをお話いただきます。

 

決め手は“信頼できる人との出会い”

滋賀で家を建てることになり、会社選びをする中でハウスメーカーや工務店など、さまざまな会社を見て回ったO様。
いろんな家を見て「木を使った家がいいなぁ」という思いが湧いてきました。
木を使った家を提案する会社がいくつかある中、ARCHを選んだ理由は「人」との出会いだったとおっしゃいます。

当社がオススメしている素材について本当に必要かどうか疑問があり、新入社員のスタッフに「この素材ってほんまに必要なん?」とこっそり試したこともあったとか(笑)
「どのスタッフに聞いても言っていることが共通していた」ことで、信頼できる思ってくださったそうです。

 

 

住んで納得した快適さ

当社が提案する高気密高断熱の家は、光熱費が掛からない代わりに建物価格が高くなります。
見積もり金額をみて「予想を上回る高さだった」と正直に答えてくださいました。

ただ単に高いわけではなく「快適・安心・経済性」が含まれた金額であることが分かっているつもりでも、月々のローン返済を考えると勇気が要ったそうです。

それでもARCHで家を建てると決めたのは、O様の理想の暮らしが「暑さや寒さを我慢するのではなく、快適な住まいで充実した日々を送りたい」というものだったからです。
実際に暮らしてみて、夏は涼しく冬は暖かい家の快適さを感じ、建物価格に対しても納得したとのこと。

「この暮らしを得るためなら、これくらいの金額は必要だなと思った」
「住んでいてストレスを感じることがない」

ご主人は「想い描いていた暮らしが実現し、妻も子供も幸せそうにしていてくれることが何より嬉しい」とお話ししてくださいました。

 

 

おうちの紹介

今回のオーナー様邸見学会は『千僧供の家』です。

施工事例は下記のページをご覧ください。

千僧供の家

お申し込み方法

下記のメールフォームまたは0120-06-1201からご予約ください。

申し込み受付は12月17日(金)18:00までです。