構造見学会&セミナー

開催日時

6月27日(日)10:00~12:00

場所

滋賀県近江八幡市金剛寺町

 

※詳しい地図はお申し込み後にお知らせします。

※このページから地図のダウンロードが可能ですが、パスワードが掛かっています。パスワードはお電話でお伝えしますのでメモをご用意ください。

定員

10名様まで

内容

建築中の現場にてセミナーのあと、木造住宅の構造をご覧いただけます。

『耐震』『断熱』『気密』にご興味のお持ちの方へ、設計士が丁寧にご説明いたします。

【こんな方におすすめ】

□耐震は気になるけど、何に気をつければいいの?

□地震で家が倒壊したらどうなるの?地震保険で直してもらえるの?

□「高断熱」と言っている会社がいっぱいあって違いが分からない

□断熱性が悪い家だとどうなるの?

※新築やリフォームの契約をすすめるセミナーではありません。セミナーを聞いて個別相談してみようと思われた方はお気軽にご相談ください。

セミナーの内容

【前半】耐震の基礎知識

・耐震等級とは

・耐震等級1.2.3の違い

・地震対策のポイントは「大震災の後も住み続けられるか否か」

・大震災のあとも住み続けられる家を建てるために必要なこと

【後半】断熱と気密の基礎知識

・断熱するとどうなるのか

・気密するとどうなるのか

・「なんちゃって高気密高断熱」と「本物の高気密高断熱」を見分ける方法

・他社の見学に行ったときに注意するポイント

【セミナー後】

建築現場にて構造の見学

対象者

・これからお家を建てる予定の方

・リフォームや建替えを検討されている方

・耐震性や断熱性に興味のある方

※親御さんや兄弟姉妹、ご友人も一緒にご参加いただけます。

お申込み方法

お電話または下記のメールフォームからお申し込みください。

「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

お申込み締切は6月26日(土)までです。