構造見学会

開催日時

9月3日(日)11:00~12:00

場所

滋賀県大津市坂本

構造見学会ってなに?

ARCHで建築中の家を見学できるイベントです。

ご見学いただくタイミングは、断熱気密の施工が終わり内装工事が始まる前の段階です。「どこに断熱材が入っているか、どんな防水処理をしているか、気密施工をしているか」などを実際にご覧いただけます。

構造見学会で見るべきチェックポイントをご説明いたしますので「建築現場なんて見ても分からない!」という方も安心してご来場ください。

構造見学会でわかること

・耐震性や耐久性のためにどんな施工をしているか
・正しく施工するためにARCHが取り組んでいる現場管理のこと
・気密、断熱はどの程度をめざすべきか
・構造計算の種類とは
・シロアリ被害を受けないためにすべきこと
・シロアリ被害と耐震性の関係
・高気密高断熱住宅を建てるためのチェックリスト

★質疑応答の時間もありますので、何でもお聞きください!

動画で見る構造セミナー

構造見学会に来る前にご視聴いただくと、より理解が深まります。
①~⑤までありますが、各10分くらいなので、すきま時間にご覧ください。

今回の建物概要

延床面積32.31坪
Q値=1.02 / UA値=0.39 / C値=測定待ち
木造2階建て
耐震等級3(許容応力度計算)
W断熱工法(外断熱+内断熱)
HEAT20 G1グレード(5地域)
長期優良住宅
腐らない木 ハウスガードシステム

見学の注意点

・建築現場ですので動きやすい服装でお越しください
・お手洗いは使用できません
・敷地内は飲食禁止です
・体調が悪くなられた場合などは途中退場OKです
・小さなお子様からは目を離さないようにお願いします
・写真および動画撮影はご遠慮ください

来場特典

一般の方にもわかりやすいように「会社選びで見るべきポイント」をまとめたチェックリストを来場者全員にプレゼントいたします。ぜひ、会社選びの参考にお使いください。

お願い

恐れ入りますが下記の方のご来場はご遠慮ください。

・すでに他社でご契約されている
・すでに他社で建築している
・同業者の視察