Blog

スタッフブログ

ロボット掃除機を買いました

こんにちは。

楽しいお盆休みを過ごせましたか?

私はほとんどの日を自宅で過ごしました(笑)

家でゆっくりしていると気になるのが床の汚れ・・・というわけで、ロボット掃除機を購入しました。

これで私が考える「楽に過ごせる三種の神器:洗濯乾燥機・ロボット掃除機・食洗機」コンプリートです!

 

私が購入したロボット掃除機はAnker の「Eufy」という商品です。

5万円台でSLAMができて かつ 水拭きもできるということでコスパ抜群でした。

SLAM というのは「Simultaneous Localization And Mapping」の略称で、センサーから得られる観測情報から自己位置とマップを同時推定する技術です。

SLAM を用いて部屋のマップを構築することで、効率よく目的地に到着する経路が生成できたり、一度掃除した場所を重複せずに最短時間で隅々まで掃除することができます。素晴らしいコスパです。

しかし、安い分、使い勝手や吸引力はどうなんだろうと少し不安でしたが、そんな心配は無用でした!

動いてるのが楽しくて毎日Eufyちゃんを起動するため、家の床はピカピカになりました。

アプリから起動できるので、家の外にいる間に掃除を始めることができて便利です。

 

会社にいる間に起動して、Eufyちゃんの動いた経路をつい見てしまいます。

リアルタイムでマップとEufyちゃんの軌跡が見られるので楽しいですよ。

 

家で頑張って掃除をしてくれている姿も可愛いです。可愛いね。

 

というわけで、ロボット掃除機の購入を検討されている方はAnker の「Eufy」も候補に入れてみてください。

家の新築をされる方はロボット掃除機の基地を事前に考えておくのもおすすめですよ。

 

Futagi

書いた人

Futagi

ブログ一覧へ