Blog

スタッフブログ

新年あけましておめでとうございます。



新年あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いいたします。アドバイザーの梅村です。

最近ますますコロナウイルスが拡大していますね。本日、1都3県に緊急事態宣言が発令されるようです。
滋賀県も昨日6日に過去最多の50名の方の感染があったと発表されました。今日は53名とまた過去最多を更新する結果となったようです。
コロナウイルスがいつ収束するのか分からない今、各業界の情勢や個人のライフスタイルや働き方がこれからどんどん変化していくと思います。
在宅ワークが増えたり、時短営業が増えたり。。そうなっていくと家で仕事する事が増えます。今後、より快適で集中して取り組める、「書斎のような家で快適に仕事ができる部屋」を求める方々も増えてくるかもしれません。ARCHはお客様のご希望・ご要望に沿った安心・安全な家づくりを心掛けておりますので、些細な事でも結構ですので、是非お気軽にお問い合わせください。
 
また、住宅ローンの金利にもコロナウイルスの影響が出てくるのではないでしょうか。。先月、日銀が金融政策決定会合で大規模な金融緩和政策の維持を決定されたそうです。新型コロナウイルス感染症の影響でデフレ圧力が継続しており、11月の消費者物価指数(除く生鮮食品)は前年同月比 -0.9%(※)と低迷しています。こうした状況のもと、景気下支えの観点から大規模な金融緩和は長期にわたって継続するものと見られます。今後も市場金利が低く抑えられることで、住宅ローン金利も低位安定で推移すると予想されているそうです。
 
今後の住宅ローン金利の動向にご興味ある方は是非、参考にしていただければと思います。今後の動向にも注目していきます。
また寒波が訪れるそうですが、皆様体調には十分ご自愛ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アバター

書いた人

ブログ一覧へ