Blog

スタッフブログ

東近江市『池田の家』真夏の上棟!手形式も。

お盆前に東近江市『池田の家』で上棟を行いました。
8月11日、12日の二日間、すごく暑く、作業されている大工さん達は大変だっだと思いますが、いつものチームワークで順調に工程通りに終了していただけました。
本当に暑い中ありがとうございます。
 

 
お昼はオーナー様が用意してくださったお弁当を頂きました!
豪華ですっごく美味しかったです。なんとお赤飯までありました✨
赤飯好きの私はお持ち帰りの分まで頂きました(笑)
オーナー様、お父様やお母様ともゆっくりお話でき、楽しい昼食となりました♪
 

 
そしてARCH恒例!!
手形式✨
家づくりの思い出のひとつです。
 
お父様が筆入れをしてくださり、、、準5段という腕前!!
達筆です、見とれていましました。
「和気藹々」
 

 
あとは皆さんの手形を押していただきます!!
お子様は足の裏に墨を塗られるのが怖かったのか、「イヤ、イヤ」と泣いてしまいましたが、そこは少し我慢(笑)
T様ご家族の手形式、とてもとても温かい家族の雰囲気を味わえて、心がほんわかとなりました(#^.^#)
 

 
棟上げ後も工事は順調!!
完成が待ち遠しいです♪
 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ