Blog

スタッフブログ

【親子の片付け講座】整理収納セミナーを開催しました

オーナー様、ご契約中のお客様を対象に「親子の片付け講座 整理収納セミナー」を開催しました。
 
お家を建てるタイミングというのは、誕生や進学など、子どもの成長と暮らしの変化があるときです。
お引渡し後に訪問させて頂くと「子供のおもちゃが片付かない」「使わなくなった洋服や物を処分するタイミングが分からない」といったお声があり、整理や収納の仕方に苦労されている方が多いなぁという印象がありました。
家を建てるときに収納スペースにこだわるオーナー様が多いのですが、十分に活用できていないのはもったいないことです。
特に弊社で建てる家は、性能を高くする代わりに、建坪は28坪~とコンパクトな間取りになることが多いです。
収納スペースを上手に活用することで、狭いと感じない住まいづくりが可能になると思い、このような企画をさせて頂きました。
 
 
講師は、滋賀県で親・子の片付けマスターインストラクターとして活躍されている坂根陽子さんです。
 

 
おかげさまで沢山の方に参加して頂きました。
意外だったことが、ご主人も一緒に参加される方が多かったことです。
お家のことや子育てとなると奥様に任せがちになるご家庭が多いのかと思っていましたが、ご主人も積極的に家庭に参加されていて素敵なご家族だなぁと微笑ましく思いました。
セミナーでの整理収納術を参考にして、暮らしやすいお住まいをつくっていっていただければ幸いです。

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

読み物一覧へ