Blog

スタッフブログ

ホームリサーチの三ツ星工務店に認定されました


 
ホームリサーチさんから『三ツ星工務店に認定』のお知らせを頂きました。
「お客様満足度が高く、正しく安全に施工している会社」ということの証明です。
 
ホームリサーチというのは、第三者住宅検査機関のことです。
弊社ではひとつの現場ごとに約1000枚以上の写真を撮影し、検査員による検査を受けています。
弊社とは全く関係のない第三者による検査を受けることで、手抜き施工やミスを防ぐことができます。
 

 
工事中にこれだけたくさんの写真を残す住宅会社は限られていると思います。
オーナー様が確認できないような細かい部分まできちんと記録します。
 
弊社は協力業者さんや大工さんのことを信頼しているので手抜き工事はあり得ませんが、やはり人間なのでミスや間違いが起こります。
 
そんなときはホームリサーチから「ここを直してもう一度写真を送ってくださいね」と通達が来ます。
このやり取りを経て、正しく施工された状態でお家が完成します。
 

 
また、特別に「この家は完成度が高い」と判断されたお家は最高で「AAA」の評価を頂けます。
このような検査を受けることで、お家の資産価値もアップしますよ。
 
この一年も、三ツ星工務店の名に恥じない現場づくりを心掛けていきます。

Kojima

書いた人

Kojima

広報・販促など色々手掛けるARCHの裏方
高性能住宅を日本のスタンダードにするのが夢
食べることが好きな健康オタク

読み物一覧へ