Blog

スタッフブログ

東近江市『佐野の家Ⅱ』であたたかく晴れた地鎮祭

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
 
と、言うことで今年初めてのブログを!!
おめでたい話題が書けて、光栄です✨
 

 
先日、I様邸の地鎮祭を執り行いました。
 
前日は久々にしっかり雨が降り、当日のお天気が心配でした。
朝ポツポツと少し降りましたが、式の最中からお日様がポカポカと暖かい日差しが降り注いでくれました☀
1月中頃にしては暖かい地鎮祭になりました。
ご夫婦のお母様方も参列して頂き、和やかな雰囲気に包まれました♪
 

 
施主の手でお神酒・塩・お米を盛砂にかけて土地を清めます。
 

 
お神酒で乾杯!
神主さんに挨拶をして頂きました。
お神酒として頂くのは愛荘町にある藤居本家さんの美味しいお酒です。
 

 
今は何もない土地ですが、工事中の「無事」や「安全」を願い、将来の家の繁栄をお祈りしました。
これからI様ご夫婦の建築が始まると思うと、身が引き締まります。
 
こちらの現場の進捗は、現場日誌にてレポートしていきます。
建築日誌|佐野の家Ⅱ

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ