Blog

スタッフブログ

東近江市『蛇溝の家』秋晴れの中、お引渡し

秋晴れの日曜日、無事にお引渡しをさせて頂きました。
どのお客様とのお引渡しは嬉しく、そしてなんだか寂しい気持ちになります(笑)
 
今回は、I様。
I様と出会って、2年。
お子様の成長にビックリです(笑)
 

 
ずっとお話をさせて頂いていたのですが、条件付きの土地で建てることを決意され、残念ですがお別れをしました。
ですが、その土地で計画するのをやめ、ご希望のエリアで条件なしでお家を建てることが出来るとのことで、ちょうど一年前に「ARCHで建てたい!!」とご連絡を頂き、再び家づくりを一緒にスタートしていけることに!!
 
出会った当初からお二人がイメージしていた空間を形にする為、設計士とコーディネーターと何度も打合せを重ね、スタッフの誰もが出来上がったお家を見て、「I様らしい家だね~」と言うくらいに本当に素敵なお家が完成しました。
 
家づくりで一番心配な資金計画もライフプランから取り組み、途中経過をアドバイザーと一緒に把握しながら進めたことで、予算オーバーになることもなく、安心して進めて行くことが出来ました。
(打合せ時にアドバイザーが電卓を片手に持ちながら同席すると、「あっ、お金の話や!!笑」と言われるくらいでした笑)
 
そんな沢山の思い出を振り返りながら、これからI様ご家族様で更に素敵なお家に作り上げていってくださいね!!
これからも一生のお付き合いをよろしくおねがいします(⌒∇⌒)
 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ