Blog

スタッフブログ

三ツ星工務店グランプリ全国1487社中 4位入賞【滋賀県1位】


 

2019年 第8回工務店グランプリ全国4位【滋賀県1位】

 
嬉しいニュースです!
先日、名古屋で開催された「ホームリサーチ 第8回工務店グランプリ表彰式」にご招待いただきました。
社長と職人の4名で参加させて頂いたのですが…。
 
なんと!
ホームリサーチに加盟している1487社のうち、全国4位に入賞しました。
 


▲右から、大工の山副さん、ARCH社長の石井、大工の谷口さん、基礎の小西さん
 
 
 

工務店グランプリとは?

 
第三者住宅検査機関ホームリサーチが開催する“工務店の技術力を競うコンテスト”です。
 
ホームリサーチの第三者検査では、1,000枚以上の現場写真をもとに認定委員が採点します。
合計点数が「三ツ星認定ライン」を超えた工務店を「三ツ星工務店」として認定しています。
 
その合計点数が高いほど、技術力&品質が高いと評価されます。
 
 

腕のいい職人さんを認定する“マイスター制度”

 
家作りの工程別に28のカデゴリを設け、それぞれの項目に関して、 技術力や細やかな気遣い、管理能力などを評価し、認定する制度がマイスター制度です。
 
ARCHの協力業者さんからは下記の3名がマイスター認定されました。
 

 

【基礎(配筋マイスター)】小西工業 小西 隆文さん
【内装(内装下地マイスター)】有限会社 谷口工務店 谷口 慎一郎さん
【内装(内装下地マイスター)】株式会社 山副工務店 山副 潤二さん

 
表彰は3名でしたが、そのほかの職人さんも腕のいい方が揃っています。
その証拠が全国4位に繋がったのだと思います。
 
 

公式発表はCOMING SOONとのこと

 
住宅検査のホームリサーチによる公式発表はCOMING SOONとなっています。
選考理由などが公式発表されたらお伝えします♪
 
 

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

ブログ一覧へ