Blog

スタッフブログ

ライフプラン#おうちで過ごそう

外出自粛の中、皆様おうちで過ごす時間が多くなっていると思います。
 
 
これから家づくりを始めようと住宅会社を色々回ろうと思ったいた方。
 
入居時期が決まっていて今、動かないといけない方。
 
この状況が落ち着いてから、ゆっくり家づくりをしようと思ったいる方。
 
それぞれご家族の環境によって家づくりのタイミングが違うと思います。
 
そこでこの外出自粛の中、せっかく家族が家で過ごす時間があるので、家づくりのスタートとして「ライフプラン」をしてはいかがでしょうか?
 
 
 
ARCHでは家づくりのスタートとして「ライフプラン」をおススメしております。
ライフプランとは、
https://arch-d-b.com/blog/20170804/
 
 
本来は事前にライフプランヒヤリングシートをお渡し、ご記入してモデルハウスにヒヤリングシートご持参。
 
そしてアドバイザーと一緒にモニターを見ながらヒヤリング内容を入力しお話を伺いながら、作成させて頂いてます。
 
 
 
今回その一連の流れを、
 
「ライフプラン
     #おうちで過ごそう」
と題しまして、
 
♦ライフプランヒヤリングを郵送♦
♦記入してARCHに返送(返送用封筒も同封いたします)♦
♦アドバイザーがヒヤリングシートを見ながらライフプランを作成。♦
♦ポイントなど要点メモ付きで、再び郵送にてライフプラン表をお送り致します。♦
 
 
(モデルハウスに来店頂き内容をしっかり説明させて頂くことも可能です。お電話(テレビ電話など)で説明も可能です)
 

 
 
このライフプラン表でこれから35年(住宅ローン35年組んだとして)必要なお金の事、流れ、そしてライフイベントも見込んで、住宅にかけていい予算(借りても大丈夫な金額)がわかります。
 
まずはこれを知っておけば、自分たちの住宅の予算がわかるので、本格的に家づくりで動き出すときにスムーズに動けることと思います。
 
 
ただ、このライフプランは年収や月々のご家庭の支出などの個人情報をお聞きします。
もちろんその内容はライフプラン以外では使用致しません。
ライフプランをARCHでしたからと言って、ARCHで建てないといけないことはありません。
(しつこい営業は致しません)
 
 
自分たちの予算をなんとなくで決めたり、月々の返済金額で決めたりするのは
建ててからが不安になります。
しっかり根拠のある、そして建ててから必要なお金の事を考えて予算を決めましょうね。
 
「ライフプラン#おうちで過ごそう」をご希望な方はARCHのお問合せフォームの
ご相談内容に「ライフプラン#おうちで過ごそう」を希望と入力し、ご送信くださいませ。
 
https://arch-d-b.com/contact/
 
確認後、ご連絡差し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

読み物一覧へ