Blog

スタッフブログ

物が溢れていませんか?整理整頓で気分すっきり


 
ご自宅にどのくらいの物があふれていますか?
新しい家だと収納が沢山あって、いっぱい物を詰め込めるんですが・・・。
 
確かに収納はある程度必要なんですが、物がどんどん増えると古いものは奥へ奥へと押しやられ、そしてそれがあったことさえ忘れてしまい、収納が足りない・・・っていう感じじゃないでしょうか?(笑)
 
家づくりの計画中、インスタやピンタレストなどを参考に「こんな素敵な空間にしたい!」と考えて悩んだ素敵なマイホーム。
 
物が溢れていては、せっかくの皆様の家づくりの想いが台無しになってしまいます。
必要なものを必要な分だけ収納。
そうすれば、何があるか、どれだけあるか、と言うのも一目瞭然!!
 
 
そんな私は先日のブログにも書いたように断捨離中(笑)
収納の中から、洋服やかばん、靴から始まり、最近は食器やキッチン用品を断捨離中。
食器に関しては、インテリアの一つとしてこの機に総替えをして飾って並べようかと思っています。
それをするだけで素敵な空間になります。
 
断捨離すると気持ちもすっきりするので、しばらく収納の中を片付けてない方はしてみてはいかがでしょうか?
 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ