Blog

スタッフブログ

ARCHについて【担当編】

3つの職種をご紹介

ARCHでは、1組のお客様にアドバイザー、設計士、インテリアコーディネーターと3人のスタッフが担当をさせて頂いています。

 

■アドバイザー
資金面、土地探し、不動産屋とのやり取り、住宅ローン、家づくりのスケジュール管理とお客様の家づくりのサポート役です。

 

■設計
土地を見極めてのプラン作成。
当社の場合は、設計が終わったら、設計担当者がそのまま現場監督になります。
完成までずっとお客様の家づくりを管理します。

 

■インテリアコーディネーター
内装やお庭のアドバイスをします。
お客様のイメージを汲み取り、理想の空間づくりをサポートします。

 

それぞれ専門分野のスタッフがいます。
そうすることで、より正確に迅速にご対応させて頂けるようにしています。

 

そして、可能な限り女性・男性スタッフが入ります。
女性目線・男性目線と偏ることなく、暮らしやすいおうちをご提案できます。

 

 

保育スタッフはいるの?

当社には保育士はおりませんが、ほとんどのスタッフ自身が子育て経験者でもあるので、お客様のお子様と遊ばせてもらってます(笑)
そんな私も子育てを既に終わった経験済の一人ですので、赤ちゃんは寝かすのは得意です(笑)

 

一生に一度の家づくりですので、構造、性能、デザインといった面はお客様にとって安心・安全であるべきです。
そして家が出来るまでの過程や楽しさももちろん安心して感じて頂きたいですし、家が出来てからもしっかりフォローして安心して頂いております。

 

もちろん担当以外のスタッフもいます。
見学会やモデルハウスでお会いすることがあると思います。

「家づくり、楽しかった」
「新しい家での暮らしが楽しみ!」

と思っていただけるように、スタッフみんなで家づくりを全力で応援&お手伝いいたします。

 

 

おまけ

いつかのH様と打合せの様子。
設計は小菅、インテリアコーディネーターは西川。
アドバイザーは松居でこっそり私が撮影しました。
 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ