Blog

スタッフブログ

工務店グランプリで「銀の盾」受賞

第三者住宅検査機関ホームリサーチが開催する「第10回工務店グランプリ」で、ARCHが「銀の盾」を受賞しました。
全国1400社以上いる加盟店の中から「銀の盾」部門の受賞は9社。
ARCHは9社中、なんと…1位での受賞となりました!

しかも、3年連続受賞したのでV3達成です。
安定した品質で家づくりをできている証拠ですね。

 

 

【ARCH受賞発表の動画はこちら】

 

ホームリサーチによる施工検査では、施工技術を点数評価します。
その総合点数が高いほど、工務店グランプリで上位にランクインします。

銀の盾の上には“金の盾”もあるのですが、今年は4社が受賞されました。

当社の職人さんたちもかなり頑張っていただいていると思うのですが、上には上がいるんですね…。
金の盾を受賞した会社の現場を拝見すると、整理整頓されていて仕事も丁寧。
これは金の盾をとって然るべきだな…と納得です。

 

さて、工務店グランプリには「匠の盾」という職人さんの部門もあります。
今年は基礎工事をしてくださっている小西さんが「匠の盾」を受賞されました!
おめでとうございます!

 

写真中央が小西さん、後ろはARCHスタッフです。

 

小西さんたちが作ってくださる基礎は仕上がりがとてもキレイです。
いつもありがとうございます。

 

このように、他社さんと比較して評価されると、自社の良いところと足りないところが見えてきます。
今回の反省点を、ただいま推進中の「滋賀で一番きれいな現場づくり」に生かしていきたいと思います。

Kojima

書いた人

Kojima

広報・販促など色々手掛けるARCHの裏方
高性能住宅を日本のスタンダードにするのが夢
食べることが好きな健康オタク

ブログ一覧へ