Blog

スタッフブログ

住宅ローン相談会を開催します

 

家を建てるときに活用するのが「住宅ローン」です。

実は住宅ローンはかなり特殊です。

 

まず、住宅ローンは返済期間がとても長いんです。

スマホや家電なら1~5年ローン、車なら10年ローンなど、だいたい10年くらいですよね。

しかし住宅ローンは最長50年まで組めます! ※住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)フラット50の場合

こんな長期ローンは他にありません。

 

日本ではたくさんのご家族が住宅ローンを活用してマイホームを実現しています。

きちんと資金計画を立てたうえでローンを組めば、自分に合ったペースで無理なく返すことができるので、生活が苦しくなることもありません。

 

そんな住宅ローンですが、何も知らずに言われるがまま組んでしまうと「超ヤバい借金を背負う」ことになります。

なにせ返済期間が長いので、月々の返済額が家計を圧迫すると、いつの日か破産します。

 

そうならないために、住宅ローンについての最低限の知識を入れておきましょう!

住宅ローン相談会は個別相談なので、他人に家計を知られることはありません。

ファイナンシャルプランナーの資格を持ったアドバイザーがご対応します。

 

「家づくりはまだ先だから」と言う方も、早めに知っておくのがおすすめです。

というのも、過去に病気に罹ったり、カード支払いの遅延をしたことがある人はブラックリスト入りしている可能性があります。

ブラックリストに入ってしまうと、ローンが組めないこともあるんです……。

「その場合はどうすればいいの?」といった相談にもお答えしますよ♪

 

是非お気軽にお申し込みください。

お申込みはこちらから↓

住宅ローン相談会

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

読み物一覧へ