Blog

スタッフブログ

節分

今年の節分は124年ぶりに例年より一日早い2月2日ですね。
 
そう、今日です!
 
皆様は恵方巻食べましたか?
我が家では毎年自宅で巻きます。
(実は私は学生時代、すし屋でバイトをしていたので巻き寿司をまくのは得意)
数年前までは私が巻いていたのですが、昨年ぐらいから娘が巻いてくれるようになりました。
非常に助かります(笑)
 

 
ちなみに我が家では海鮮巻きです。
美味しく家族でいただきました!
 
そして豆まき。
さすがに我が家ではもうしませんけど笑
小さいお子様がいらっしゃるご家庭は、「福は内~鬼は外」と家の中が豆だらけになって大変かもしれませんね。
 
 
今年もお正月から早一か月が過ぎ、節分が今日。そして今月はバレンタイン、来月はひな祭りと1年の中に沢山の季節のイベントがあります。コロナ禍の今、季節のイベントを素敵なお家で家族みんなで楽しく過ごすのもいい思い出ですよね。
 
家族の思い出はを振り返ると、家で過ごす普通の日常がほとんどです。
皆さんの想いがつまったマイホームを沢山の思い出でさらに素敵なものにしてくださいね!!
 
 
 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ