Blog

スタッフブログ

トイレに置くと運気UP!

こんにちは(^^)/

 
コーディネーターの横川です!(^^)!
 
トイレは、悪い気がこもりやすい場所と言われています。
運気が落ちている時は、トイレを掃除して、運気がアップするものを置くと良いとされています。
 
そこで、今日はトイレに置くと運気がUPするアイテムをご紹介させていただきます♪
 
 

〜運気UPアイテムその1〜 観葉植物

観葉植物は、その空間の悪い気を浄化する作用があると言われています。
個室内に飾ると悪い気を浄化する効果が期待できます。
その中でも気持ちをリラックスさせる、丸い葉の観葉植物、邪気を払う尖った葉。
陽の気を上げてくれる上向きの葉がおすすめです。
例えば、ポトスは、インテリアでどんな空間にもマッチする人気の観葉植物。
飾ると元気が出る植物で、恋愛運アップも期待できるとか。
南西の方角に置くと良いそうですよ。

窓のないトイレで栽培しやすいのは、丈夫で耐陰性のある植物。
サンスベリアや、アイビーがおすすめです。

他にも、フィカス・プミラやアジアンタム、オリヅルランも良いでしょう。

 

〜運気UPアイテムその2〜 トイレマットとスリッパ

トイレの邪気は下にこもりやすいので、なるべく邪気を吸収してくれるトイレマットや直接トイレの床に触れないようスリッパを置くようにしましょう。
色は邪気を払うラベンダー、パステルピンクやグリーン、イエロー、ホワイトがおすすめです。
悪い気を抑えるためにも、なるべく明るい色を選んでください。
また、布製のアイテムであれば、悪い気を吸収しやすいですし、定期的に洗っておくと常に清潔にしておくことができます。

 

〜運気UPアイテムその3〜 陶器やガラス製品

陶器やガラス製品は、邪気を跳ね返す効果があるため、邪気がこもりやすいトイレに効果的なアイテム。
花びんを置くなら、陶器やガラス製のアイテムを使いましょう。

また、トイレで使うお掃除ブラシ入れなども、プラスチックではなく陶器製を使うのがおすすめです。

 

〜運気UPアイテムその4〜 竹炭、備長炭

竹炭、備長炭は、邪気を吸い込む効果があります。
そのため、トイレに置くと、空間の悪い気を吸収してくれます。
ただ、そのまま置いてしまうとインテリアとしてはあまり効果的ではないので、見えにくい場所に置くか市販のバスケットや瓶などに入れて、おしゃれに飾り付けましょう。

 
あとはアイテムだけではなく、トイレは悪い気がこもりやすいので、なるべく長く滞在しないようにしてください。
そして、定期的なお掃除も重要です。

アイテムを活用しながら、運気UP空間をめざしましょう(^^)/
Yokogawa

書いた人

Yokogawa

読み物一覧へ