Blog

スタッフブログ

2021年春夏トレンドカラー♪

こんにちは(^^)/
コーディネーターの横川です!
桜も咲き始め、まだ寒い日もありますが、昼間はポカポカ陽気の日の日が増えて
きましたね。
春は新しい出会いもあり、ワクワクする季節でもありますね。
 
皆様、今年の春夏のトレンドカラーはもうチェックされましたか?
既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ご参考までにご紹介させていただき
たいと思います。
 
トレンドカラーは「ペールトーン」「ニュートラルカラー」「リビングコーラル」
「ラベンダー」の4色です。
まずはそれぞれの色の特徴やイメージをチェックしましょう。
 

その① ペールトーン

ペールトーンとはその名の通りペール(Pale)=「淡い」色味のこと。
一見パステルカラーと似ていますがペールトーンはパステルカラーよりもさらに
淡さが加わっています。 肌馴染みの良いペールトーンは柔らかさや安心感のある
印象を与えます。
また落ち度のある色味は大人っぽくカラーを取り入れることができます。

 
 

その② ニュートラルカラー

ニュートラルカラーとは彩度の低い色味のこと。
一般に黒や白などの無彩色をニュートラルカラー、ベージュやアイボリーのような
彩度がかなり低い色味をオフニュートラルと呼びますが、これら2つを総称して
ニュートラルカラーと呼ぶこともあります。 
シンプルな色味からはこなれ感や控えめな印象が感じられます。

 

その③ リビングコーラル

ピンク系オレンジやサーモンピンクのような「ピンクにオレンジを重ねた」色味のこと
を言います。
サンゴ礁を思わせるチアフルなカラーは 生き生きとした印象が特徴です。

 
 

その④ ラベンダー

ラベンダーはその名の通りラベンダーの花のような色。
はっきりと発色する紫色に比べてラベンダーはグレーがかっていたり淡さが加わっています。
 女性らしさが溢れるラベンダーは華やぎ感や上品な雰囲気を叶えます。

 
ぜひ、洋服だけでなくインテリアにも取り入れてみてくださいね(^^)/
 
 

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

ブログ一覧へ