Blog

スタッフブログ

2021年トレンドインテリア

コーディネーターの横川です。

 

今回は2021年のトレンドのインテリアテイストをご紹介させていただきます。

 

これまで「インダストリアル」「シャビーシック」など、写真映えするようなおしゃれなインテリアが人気でした。

しかし昨年から状況が一変し、ステイホームの暮らしやテレワークの広がりにより、お家で過ごす時間が増えたことで人気のインテリアテイストも大きく変わっているようです。

 

 

 

その① 自然素材

近年、木材などの自然素材を取り入れたナチュラルテイストが人気です。

今年も観葉植物を多めに取り入れたボタニカルな雰囲気や、ほっこりとした空間を演出してくれる「自然素材」がトレンドです。

 

 

 

その② ホームオフィス

テレワークが普及したことで、「ホームオフィス」と呼ばれるような仕事に集中するためのスペースを必要とされる方が増えています。

 

 

 

その③ トライバル

お部屋のおしゃれなアクセントとして、「トライバルデザイン」が人気になりそうです。

トライバルとは「種族の」「部族の」といった意味で使われ、トライバル柄とは幾何学模様や伝統的なデザインのことを言います。

ラグやクッションカバーで取り入れて空間のスパイスとして効かせたりアジアン雑貨などと組み合わせてオリエンタルな雰囲気を作るのも良さそうです。

柄物が苦手な方でも、モノトーンのアイテムもあるので、取り入れてみてはいかかでしょうか。

 

 

 

その④ リラックス

自分が居心地よく、快適に過ごせる「リラックス」をテーマとしたインテリアも今年のトレンドとなりそうです。

外出することが減り、家で過ごす時間が長くなっても落ち着いた気持ちで過ごせるお部屋が人気です。

ナチュラル系のカラーでまとめて心安らぐ空間を作ったり、肌触りの良い質感のファブリックアイテムを揃えたりと、リラックスできる空間を作ってみるのも良いかと思います。

 

 

 

気になるインテリアテイストはありましたか?

私、個人としてはトライバルデザインが好きなので、小物から取り入れてみようと思います。

Yokogawa

書いた人

Yokogawa

読み物一覧へ