Blog

スタッフブログ

モデルハウスで「家づくり講座」を開催

先日、ARCHのモデルハウスで「家づくり講座」を開催しました。

もともとARCHを知ってくださっていたT様が、お友達のI様夫婦を誘ってご参加くださいました。
友達同士だとリラックスして話が聞けるのでいいですね♪

ご紹介ありがとうございました。

 

「家づくり講座」では、家づくりを始める前に知っておくと安心な情報をお話しします。
例えば、資金計画や土地探しですね。

 

みなさん、家づくりの予算をどうやって決めればいいのかご存知でしょうか?

新築戸建てに必要な資金は、土地代と建物代だけではありません
それ以外に諸経費や外構費など、約500万~600万円くらい必要になります。

ということは、トータル予算はいくらになりますか……?

 

さらに、建てたあともお金が掛かります
外壁や設備の定期的なメンテナンス、固定資産税、冷暖房費など…。
建てたあとに掛かるお金については多くの方が見落としがちです。

でも、建てたら絶対に必要になりますので、見落としている場合ではありません……!

 

そういうわけですので、家づくり講座では、みなさんが家を建てたあとに困らないよう「何に気をつけて家づくりを進めればいいのか」を教えています。

 

毎月1回くらいの頻度で開催します。
また、ご希望の日時でも承れます。

 

当社の売り込みはほぼありませんので、お気軽にご参加いただければと思います。
(見学会などの案内だけ軽~くさせて頂きますが、強要は絶対にいたしませんのでご安心ください♪)

Kojima

書いた人

Kojima

広報・販促など色々手掛けるARCHの裏方
高性能住宅を日本のスタンダードにするのが夢
食べることが好きな健康オタク

ブログ一覧へ