Blog

スタッフブログ

松居ブログ | 金沢旅行

先日、娘と1泊2日で金沢旅行へ行ってきました。

文章少なめの写真多めの松居の思い出ブログです(笑)

 

今回は車で娘と運転を変わりながらの道中。

娘の運転で旅行に行くとは…。

大人になったなーと少ししみじみとその反面、自分も歳取ったなーと…。

初日は到着も遅かったので、車を停め、ホテルにチェックインし、歩いて金沢駅へ。

金沢駅にあるおもてなしドーム。

まずは金沢おでんで乾杯です。

初めて食べた金沢おでんでしたが、すごくおいしかったです。

 

そして今回のメインは「チームラボ 金沢城 光の祭」

幻想的で綺麗でした。

 

 

「ひがし茶屋街」

テレビでよく見るスポット!!

金沢といえば金箔。

 

「近江町市場」では食べ歩き。

生ガキ、もっと食べたかった(笑)

もちろん御朱印も。

 

兼六園と21世紀美術館は、前に行ったので今回は行かず。

(人もめちゃくちゃ多かった)

金沢市内回る時はバスか徒歩移動。

(車で回るより、バスが15分間隔で来るから効率良かったです)

天気も良かったので、お散歩日和で満喫出来ました!

 

最近は年に一回は娘と旅行に行くようになりました。

ホテルの手配もナビも全部してくれるので、行きたいところをリクエストするのと、支払いだけが私の務めです(笑)

でもこうやって、一緒に行けることに感謝ですね。

 

 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ