洗面台と壁のすき間を埋めるアイテム紹介
洗面台と壁の間には微妙なすき間があります。
設置するときにぴったり置いたとしても、どうしても細いすき間が空いてしまいます。
私はここにネックレスを落としたことがあります。
まだ救出できておりません。
洗面台を無理に動かすと配管がずれてしまうので、移動させることはできません。
すき間に物が落ちてしまうと、どうしようもないのです。
対策として、コーキング剤を打って埋めてしまうこともできます。
ただし、コーキング剤は樹脂製(ゴム)なので埃がくっつきやすく、タオルなどで拭いても繊維が残りやすいのが難点。
水滴を放置するとカビやぬめりが生じることもあります。
また、経年によって変色したり、割れが生じたり、剥がれることも。
そうなったらリペアが必要です。
「コーキングするか迷う…」という方におすすめのアイテムが「すき間パッキン」です。
幅はバリエーションがあるので、ネットで「すきま パッキン ワイド」などのキーワードで検索してください。
大きめの隙間にもフィットするものが出てくると思います。
見た目はコーキングよりもダサいのですが、すぐに取り外しできるのでお手軽に試せます。
白以外に半透明や黒もあるので、壁紙に合わせて選んでください。
洗面所以外に、キッチンやリビングでも使えます。
大きくて動かせない家具と家具のすき間など、応用できるシチュエーションがありそうです。
最近はこういう便利なパーツがたくさんありますね。
またおすすめ商品を見つけたらご紹介いたします。