Blog

スタッフブログ

展示パネルづくり

倉庫にあった合板を使って、あるものを作っていきたいと思います。
まずはパーツづくり。
必要な寸法にカットします。

まっすぐ切るために、金属製の定規を当てながらノコギリを使います。
電気ノコギリなので早く切れますが、音が大きくて怖いので苦手です。
今日は河原林さんが切ってくれました。

次は木の表面を滑らかにするためにヤスリ掛けをします。
使っているのはサンダーという機械。
紙ヤスリを噛ませて振動させることで広範囲をカバーできます。


木がキレイになったら組み立てます。
この作業がけっこう難しくて、ズレないように支えながらじゃないとビス止めできません。
一人で作るのは難しそうです。

完成!

看板みたい。
でも看板ではなく、見学会で使う展示パネルです。
これに写真や資料を張り付けて使う予定です。

良いのができました♪
色んな見学会でたくさん使いたいと思います。

Kojima

書いた人

Kojima

広報・販促など色々手掛けるARCHの裏方
高性能住宅を日本のスタンダードにするのが夢
食べることが好きな健康オタク

ブログ一覧へ