Blog

スタッフブログ

東近江市「長勝寺の家」お引渡しさせていただきました

東近江市で建築しておりました「長勝寺の家」ですが、無事にお引渡しを終えました。
建築中は何度も現場の見学に来てくださり、この日をとても楽しみにしておられました。

 

お施主様と当社の出会いは、約1年前の完成見学会です。
たくさん資料請求した中から、「ここ良いな」と思った会社の見学会を回っておられました。
なかでもARCHの家は木の素材感もありつつ、断熱気密をはじめとする建物性能の高さに惹かれたそう。

 

 

建築期間中は冬でしたが、ご夫婦で「早く暖かい家に住みたいね」と話しておられたようです。
また、その期間にお子さまを出産され、現在は育児に奮闘されています。

なんと引渡し当日の朝、お子さまが初めての寝返りをされたとのことです。
引渡しセレモニーのあと畳コーナーに寝かせていたところ、軽やかな寝返りを披露してくれました。笑

ハイハイを覚えたらお家の床を行き来することが多くなります。
お子さまの体に触れる床は、体に優しい無垢のフローリング。

そして、足元まできちんと換気が行き届いたきれいな空気のお家です。
新しいお家で健やかに成長されることを願っております。

Kojima

書いた人

Kojima

広報・販促など色々手掛けるARCHの裏方
高性能住宅を日本のスタンダードにするのが夢
食べることが好きな健康オタク

ブログ一覧へ