Blog

スタッフブログ

松居ブログ | 御朱印めぐり@住吉大社

私の趣味の一つでもある「御朱印めぐり」。

令和になったときに「何かを始めよう」と思ったのがきっかけでした。

花手水など最近はインスタ映えも!(笑)

令和元年5月から始め、滋賀の有名な神社仏閣はほぼ行きました。

基本は思い立った時にネットで調べて、行きたい所にいきますが、旅行や出かける時も、事前に調べ、行けそうな距離に神社仏閣があれば行きます。

そんなこんなで御朱印帳も3冊目です。

先日は久しぶりに御朱印を頂きに、「住吉大社」に行ってきました。

大阪出身ですが、住吉の方まで来た記憶がありません。

反橋(太鼓橋)は「渡るだけでお祓いになる」という信仰があるそうです。

緑に囲まれ、立派な境内でした。

平日でしたので、人も少なく、静かな時間が流れており、この雰囲気が心地よく感じます。

そして昔話の「一寸法師」の発祥の地でもあるそうです。

 

御朱印めぐりを行くようになり、古事記や日本書紀など調べるようになりました。

学生時代、全く興味がありませんでしたが(笑)

 

何歳になっても興味を持つことはいいことですね(笑)

 

 

 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ