Blog

スタッフブログ

松居ブログ | 我が家のパティシエ

今日のブログは家づくりに全く関係ありませんので、悪しからず(笑)

昨日、お客様と打合せをしており、雑談の中でスイーツの話になったので、我が家のパティシエの話を書かせていただきます。

 

我が家の娘はお菓子作りが趣味です。

進路を決める際、パティシエの道に行こうかと悩んでいましたが、好きなことは仕事にしたくないらしく違う道に進んでいます。

今は、自分が作りたいときに作りたいものを作っています。

 

しかし、娘は自分が作ったスイーツは一切食べません。

私も特に食べたいと思わないので、作ったケーキやお菓子は甘い物が好きなARCHスタッフに差し入れで持ってきて食べてもらってます。

 

自分の娘の事を褒めるのも、厚かましい話ですが、クオリティがすごいです(笑)

良ければ、作品をご覧ください(笑)

 

   

今年の年始に実家に持って行った「フルーツタルト」

去年の秋に作った「モンブラン」

娘が自分の誕生日に作った「シャインマスカットのタルト」

白いお花も自作

私の誕生日に作ってくれた「チョコレートケーキ」

 

クッキーの詰め合わせ

 

いつかお店出せばいいのに…と密かに母は思ってます。

その時はもちろんARCHで土地探しから手伝ったあげるのに(笑)

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ