Blog

スタッフブログ

松居ブログ | 毎朝のコーヒー

皆さんは毎朝飲んでいる飲み物はありますか?

私は毎朝、コーヒー豆をミルで挽いて、ドリップしてたっぷり作り、タンブラーに入れて会社に持って来ています。

ミルも手動の物なんですが、朝起きてからの手動はなかなかハードです(笑)

電動が欲しい…。

昔からコーヒーが好きでしたが、インスタントやドリップ式のコーヒーを飲んでました。

でも同じコーヒーを飲むなら、やっぱり美味しいコーヒーの方がいいですよね。

もちろんコーヒー豆を買うのもインスタントよりは少しお値段は高くなりますが、香りや味も違いますし、冷めても美味しい。

 

 

そして娘がカフェで働いているので、豆も定期的に買ってきてもらっており、いつも色んな種類のコーヒーを楽しめております。

(ちなみに娘はコーヒーが苦手なので、紅茶を楽しんでいます)

まだまだコーヒーを極めてはいませんが、ホッと一息するときに飲むものや食べるもの、そしてその空間を自分の好きなもので楽しめると気分的にもテンションあがります。

 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ