Blog

スタッフブログ

お庭も家づくりの一環です。

先日実家に帰った際に、実家で採れたレモンを貰ってきました。

昔はレモンの木はなかったのですが、何年か前にレモンの木を植え、両親が育てているようです。

毎年沢山実をつけています。

 

沢山貰ったので、このレモンを使って、今度娘がまたスイーツを作るようです。

 

お庭に実のなる木があると、自分たちで収穫しながら、楽しめますね。

レモンの木はとげがあるので、小さいお子様がいるご家庭だと少し心配かと思いますが…。

 

家づくりは家だけじゃなく、お庭も併せて家づくりです。

弊社では初めてプランのご提案をする際にお庭も含めてご提案させていただいております。

お庭に季節を感じられる樹木を植えたり、実のなる樹木を植えたり、家庭菜園など作って、住まわれてから家族で楽しめるお庭もお家と一緒に考えてみてくださいね。

 

 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ