Report

建築現場レポート

守山市「播磨田の家」基礎完了後

皆さんこんにちは、設計の山下です。先日、守山市の上棟前の現場に行ってきました!寒空の中、基礎工事が完了し、大工さんが土台の据え付けの前です。これからいよいよ、足場が建って上棟工事が始まります。上棟するといきなり現場が進んできたな~と実感します。

 

上棟工事の始まる前に、ARCHは敷地に畔クロスというものを敷設するんですよ。畔クロスってご存じですか??

 

敷地の土の部分に緑色のシートを施工しているのですが、これを敷地いっぱいに敷設することによって車の乗り入れの土で道路が汚れなかったり、土の部分にゴミや釘等が散乱しなかったり、お掃除がしやすかったりと、とても現場の見た目も美しく評判です。

下の写真をご覧ください♪隙間なくしっかりと畔クロスが施工されているのがお分かりいただけると思います。見た目が全然違いますよね。

 

 

 

これは、ARCHの滋賀県で一番きれいな現場を目指そう!という指針の下に実施されている施策の一つで、現場に来てもらったお施主様だけでなく、通りかかった人にもARCHの現場はとてもきれいにしているということを感じていただけたらなぁと思っております。他の住宅会社さんより現場の美化を徹底しています。ARCHの現場力に共感いただいた方はぜひ、ARCHへ!

 

そして、本日は上棟工事を行っております。完成までまだまだですが工事の安全をお祈りし、無事お引渡しができる日を楽しみにしております。

ブログ一覧へ