Blog

スタッフブログ

はじめまして。

はじめまして。
4月から新入社員としてARCHに入社しました、嶋本と申します。
よろしくお願いします。

 

初めての投稿になるので、今回は自己紹介させていただきます。

 

私は小学校のころから高校まで8年間、バレーボールをしてきました。
私のバレー人生は怪我だらけで松葉杖を何回もつきました。(笑)
一番ひどかった怪我は膝の怪我です。今でも痛むので月に一回、病院に通っています。
病院の先生には80代の膝と言われてしまいました。(笑)

そのおかげなのかメンタルと体力は強くなり、自信があります。

 

そして、小さい頃から家具やインテリアが大好きで、将来はインテリア関係の仕事をすると決めていたので高校を卒業後、バレーボールをやめ、インテリアの専門学校に進みました。

専門学校では、「デザイン専攻」と「コーディネート専攻」、「家具雑貨専攻」がありましたが、私は「コーディネート専攻」を選びました。
「コーディネート専攻」では、家具やインテリアをお客様に提案をする練習を主にしていました。
私は、家具やインテリアを選んでコーディネートすることが好きだったのですごく楽しかったです。


私の好きな椅子を紹介します。「Yチェア」として有名なハンス J. ウェグナーがデザインした「CH24」という椅子です。

 

そんな中、就職活動をしていた私はネットで探しあてた、「ARCH」に出会いました。
面接をしていただいた時にすごく優しく、皆さんの人柄に惹かれて「ARCH」への入社を決めました。
現在は設計の補佐としてお客様と接することが多いと思いますが、後々は一人立ちをして「インテリアコーディネーター」として
お客様と楽しく納得する家づくりが出来るよう、頑張ります。

 

最後に私の可愛くて美人な愛犬を紹介させてください。

  

名前は「キナコ」です。

 

長くなりましたが、今回は終わります。
これからARCHスタッフとして頑張ります。よろしくお願いします。

 

Shimamoto

書いた人

Shimamoto

ブログ一覧へ