Blog

スタッフブログ

家の流行りにご注意を。

普段着ている洋服や持ち物には「流行り」があるように、家にも「流行り」はあります。

最近はインスタやピンタレスト、YouTube動画などで、家づくりで今人気や流行っているものがすぐに検索出来、参考にしたいデザインなども沢山あります。

 

一生に一度の家づくりですので、たくさん情報や知識を得るのはいいことです。

おしゃれなお家にしたいと思い、流行りを取り組むのもいいと思います。

しかしあまりにも「今の流行り」だけを取り入れてしまうと、実際住んでから後悔してしまいます。

そして家を建てる時はどうしても子育て真っ最中の方が多いので、今のお子様に合わせて家づくりを考えがちですが、

お子様の成長や将来ご夫婦二人の生活になることも考慮して考えると長く飽きのこない空間が出来上がると思います。

 

自分たちが60歳になったときにも、違和感なく過ごすことが出来る空間がいいですよね。

家はシンプルなデザインに仕上げて、インテリア小物をうまく使いおしゃれな空間にすることは十分可能です。

そうすることで、その時その時の流行りを取り入れることも可能です。

 

買い替えが出来ない家だからこそ、長く飽きのこない、そして自分たちが使いやすい空間に仕上げてくださいね。

ARCHではそのようなアドバイスもさせて頂きながら、ご提案いたします。

 

 

 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ