Blog

スタッフブログ

ウッドデッキの塗装作業

こんにちは。

最近は寒かったり暑かったりと、服装に迷う時期ですね。

 

そんな中、先日、お施主様のお家に設置するウッドデッキの塗装を行いました。

この日は少し雨も降っていたのですが、丁度良い気温で助かりました(笑)

 

装塗したのは木材保護塗料であるキシラデコールの「チーク」という色です。

ARCHで使用する木材の中には、白蟻に強く腐らない「緑の柱」があるのですが、名前の通り緑色の柱でウッドデッキにもこの木材を使用します。

「チーク」は濃い目の色なのですが、それでも1度塗りだと柱の緑色が勝ってしまうため、綺麗な色になるように3度塗りをしました!!

 

上の写真が塗装している様子なのですが、この量の支柱・床材・フェンスなどを3人で丸1日かけて3度塗りしたので、次の日は少し腰が痛かったです…。(-_-;)

しかし、塗装し終わった後に見てみると、思っていた以上に綺麗な色に染まっていて、達成感と少し愛着も湧きました。

 

このウッドデッキでお施主様ご家族がくつろがれたり、バーベキューをしたりしている姿を想像すると、あたたかい気持ちになります。

このウッドデッキがご家族の憩いの場になってくれたら嬉しいなと思います。

 

 

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

ブログ一覧へ