Blog

スタッフブログ

久しぶりの家族サービス

11月3日は文化の日でお休みでした。いい天気でしたね。

お休みの方も多かったと思います。

ARCHの定休日は火曜と水曜なので、久しぶりに子ども達と遊べるチャンスでした。

ということで、秋を満喫すべくマキノのピックランドに行ってきました。

残念ながらシーズン終盤で栗拾いは先月で終了、リンゴ狩りのみ営業中でした。

リンゴ狩りは初めてです。1時間食べ放題ということでしたが、リンゴっていくつ食べられるのだろうか?

 

最初はしぶしぶ連れ出された感のある子ども達もリンゴ園に入るとテンションマックスで走り回ってました。

先着100名とあって、やはりシーズンオフ間近。リンゴはあっても背の届かない高いところばっかり。

 

 

でもやっぱり新鮮なリンゴは甘くて美味しかったです。

リンゴなんていくつ食べられるだろう?と思ってましたが、3つぐらいは食べました。

お土産でいくつか持って帰れたので、実家によっておすそ分けしてきました。

 

久しぶりの家族サービス、やっぱり行ってよかったです。

月に1回は土日に休みを取って、家族サービスするっていうのが今年の目標の1つだったんですが、目標達成率がいまだ9%。

今年も残りわずかですが来年はもっと休めるように頑張ります!(ちゃんと火曜日と水曜日は休んでます)

 

皆様ももしよかったら果物狩りなどいかがでしょうか。季節を感じられてなかなかよかったです。

 

 

 

Kawaharabayashi

書いた人

Kawaharabayashi

一級建築士、ロンドン留学経験あり
多くの人に高性能住宅の良さを伝えたい
自宅を建ててからお家キャンプにはまっている

ブログ一覧へ