Blog

スタッフブログ

二十歳の誕生日。

今日はプライベートのお話。
我が家の長男(上に長女あり)が先日20歳の誕生日を迎えました。
 
実は息子は切迫早産で26週で帝王切開で832gで出産しました。
(記憶が定かではなく、母子手帳見ました笑)
緊急の帝王切開で訳も分からず、私は手術室に居ましたが・・・。
 
出産後、私も熱が出てしばらく息子とは会えなかった記憶はあります。
その息子も産まれて体重が落ち、684gまで。(両手にすっぽり入る大きさ)
半年、NICUで息子は入院。
私は普通の帝王切開と同じ10日で退院。
そして週2日、病院に母乳渡しと面会に通う日々。
 
周りから見たら、大変そう、可哀そうと見えたかもしれませんが、私自身、そこまで大変だとも思っていなかった記憶が。
当時は多分いっぱいいっぱいで子育てしてたと思いますが、20年経ち、息子・娘が笑顔でいてくれれば、結果オーライです!!
その笑顔を見るために親として苦労や我慢や色々悩んで来たんですから。
 
20歳にもなれば、誕生日当日は本人も居なく、家族でお祝いしたのは次の日。
ケーキもいらないということで、海鮮鍋で誕生日会という、ただの晩御飯(笑)
 
でも、まあ、とりあえず子供二人成人になりましたので、私もひとまずやれやれです(笑)
 
いつか子供たちが家を建てる時、私がアドバイザーとしてARCHで一緒に家づくりをするのが楽しみです!
親として援助はしませんけどね(笑)
 

 
 
 

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ