Blog

スタッフブログ

夏にオススメのスポット!!

長期休暇の予定を計画中、新入社員の徳田です。

皆様もどこか行かれる予定はたてていますでしょうか?

お会いする機会があるときは是非お話聞かせてください!

 

今回は「夏にオススメのスポット」です!!

この夏どこか行きたいなと思い、設計の河原林さんに相談したところいい場所を教えていただきました。

良かったら皆様も行ってみてください!

 

 

1,水晶浜 (福井県)

 

福井県の若狭湾に面した海水浴場で、日本一の楽園ビーチと言われています。

白い砂浜と澄み通った海。写真で見てきれいだということがわかります。

日本海に沈む夕陽もきれいで人気だそうです。

 

河原林さん曰く、水中で20m先でも普通に見えるくらいきれいだそうです!

僕は人生でまだ海に行ったことがないのでこの夏行ってみようと思っているのですが、お盆などは人気で混雑しているそうなので少し考え中です。

 

 

【お車の方】

大阪からは約2時間半、名古屋からは約1時間半

最寄りICの「若狭美浜IC」から水晶浜はおよそ10km

海水浴シーズンの駐車場料金は1日1500円程度(多少変動あり)

【電車の方】

敦賀駅から水晶浜へは「福鉄バス」が運行しており路線は「菅浜線」

 

 

 

2,天橋立 (京都府)

 

知っている方も多いかもしれませんが、天橋立は、陸奥の「松島」・安芸の「宮島」と並ぶ日本三景の一つです。

全長3.6㎞にわたる砂浜に約7000本近くの松が生い茂っています。

 

天橋立は展望台から全体を眺めたり、実際に歩いてみたりと楽しみ方はいろいろあります。

(実際に歩く場合、片道約50分かかるそうなので歩く場合は覚悟してください。)

 

つい先日の7月21日は「日本三景の日」と呼ばれる記念日だったそうです。

毎日何かの記念日があるみたいなので気になる方は調べてみてください。

 

【お車の方】

宮津天橋立ICから車で約10分

あり(有料)

 

【電車の方】

京都丹後鉄道天橋立駅から徒歩約5分

 

 

またコロナウイルスの感染者が増えてきていますので、体に気を付けながら夏の思い出を作ってください!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

他の記事もありますので、良ければ見てください!!

 

 

 

Tokuda

書いた人

Tokuda

ブログ一覧へ