Blog

スタッフブログ

『大中の家』オーナー邸見学会レポート

皆さん、こんにちは!!
先日、東近江市(旧能登川)のI様邸をお借りしまして「オーナー様邸見学会」を開催させて頂きました。
 

 
12月の忙しい中、沢山のお客様にご参加頂きありがとうございました。
実際に住まわれているお家をご覧いただき、これから家づくりを始めていく為のアドバイスを頂きました✨
 
そして一番の目的は「冬は暖かく、夏涼しい」と言う事を実際に体感して頂くこと!!
三世代住宅のI様邸。
お家の規模は大きいのですが、エアコンは床置きエアコン1台と小屋裏エアコン2台の合計3台。
暖房時は床置きエアコン1台のみが稼働しています。
 
電気代が安い深夜電力を利用するため、23:00~7:00の間だけ稼働させています。
当日の朝はエアコンをつけていない状態でしたが、お家に入ると快適な温度になっていました。
 
電気代も9人家族なのに、めちゃくちゃ安い。
 
なぜ?
 
その秘密を弊社代表の石井が説明させて頂き、みなさん真剣に聞いておられました。
 

 
当然の事だけど、気づかなかった部分。
みなさん、納得の表情でしたよ( ^ω^ )
 
是非、これからの家づくりの参考になればと思います✨
 
I様ご家族様、貴重なお休みに大切なお家をお借りしまして、ありがとうございました!!

Matsui

書いた人

Matsui

家づくりアドバイザー
FPの資格を生かした資金計画のアドバイスが得意
プライベートでは成人した娘と息子を持つ母

ブログ一覧へ