Blog

スタッフブログ

松尾和也さんの設計研修を受講しました

7月4日に和歌山県で開催された、松尾設計室の松尾和也さんのセミナーに参加しました。
 
前日の夜は参加工務店の皆様とバーベキューにて交流を深めました。
お肉もソーセージも美味しく、にぎやかな雰囲気で行われました。

 
翌日は9:30から参加工務店のアンドホームさんの事務所の見学に行きました。

 
そのあと、完成されたばかりのお家の見学に行きました。
アイアン階段、造作建具などオーナー様のこだわりを感じました。

 
次に行ったのは和歌山城、昼食まであまり時間がなかったため、ゆっくりと見学できませんでしたが、白い天守閣が美しかったです。

昼食は魚料理を頂きました。すごく美味しかったです。

13:00からは松尾設計室、松尾和也さんのセミナーが行われました。
今回は住宅の設計・施工時のチェックリストの講習でした。
品質の向上や、作業の効率化を図るために重要となってきます。

セミナーで学んだことは実践してこそ意味があると思います。
ぜひ今後の家づくりに活かしていきたいです。
松尾和也さんありがとうございました。

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

ブログ一覧へ