Blog

スタッフブログ

ダイエットを始める!

皆さんこんにちは。ARCHの石井です。
ついこの間、新年を迎えたと思ったのに、もうすぐ1月が終わろうとしています。
本当に月日が流れるのは早いです!!
 
突然ですが、皆さんはダイエットされた経験はありますか?
もしくは、ダイエットしないとなぁ~と思ったことはありますか?

 
おそらく、多くの方がそんな経験をお持ちだと思います。
 
「健康に過ごしたい」
「スリムな体型になりたい」
「若く見られたい」
「最近おなかが出てきたから…」
などなど色んな事があると思います。
 
こんな言葉も冬の間はよく耳にします。
「暖かくなる春からダイエット始めます!」って言葉!!
 
確かに暖かくなると、体が動かしやすくなるからだと思うのですが、根本は外が寒いから…外出るの嫌だ!
もっと言うと外も寒い!家の中も寒い!!
こたつの中でみかん食べてる方がいい!!!
 

 
っていうのが本音ではないですか?
家が寒いと外はそれ以上に寒いから外出するのも嫌になりますよね!
 
では、家の中が暖かったらどうでしょうか?
外で運動することは嫌でも、家の中で出来る運動は可能ではないでしょうか?
そもそも家の中が暖かいのでこたつで丸まって過ごすなんてことも必要ないと思います。
家の中でも活動的に動けるはずです。
 
もっと言うと、外に出るのがそんなに嫌ではなくなります。
現に私は寒い夜でも週に1度はゴルフの練習に行きます。
練習に行かない日は、家の外で素振りしたり、ロードバイクに乗ったりと、この寒がりな私でさえ冬も活動的に動いてます!
 
それも、家が暖かいからです!
家が暖かいと寒い冬にでもダイエットが出来るます!
最近、少しづつですが体重も落ちてきた、石井でした。
 
では、また。

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

ブログ一覧へ