Blog

スタッフブログ

【ワークショップ報告】スワッグ&ヒンメリ|参加者11名♪

9月18日(水)にお花のワークショップを開催しました♪
今回が3回目となったワークショップですが、回を重ねるごとに参加希望者が増えており嬉しい限りです。
「ヒンメリづくり」と「スワッグづくり」の2部制で開催しました!
 
ヒンメリとは、ストロー状の藁でつくったモービルのこと。
軽いのでマスキングテープで吊るすことが出来ます。
天井から空間に吊るすと、わずかな風でくるくると回ってかわいいです!
 

作りやすいように藁と糸、針のセットを用意しました。
今回はちょっと難しかったかも…?
でも器用な方はすいすいと作り進めておられました。
最初は難しいかもしれませんが、慣れれば誰でもできそうです。

お写真OKの参加者様とパシャリ。
 
午後からはスワッグづくり。
今回は好きな花材を選んで頂き、自分好みのスワッグを作りました。
秋のお花がたくさん♪

みなさん楽しそうに花材を選んでおられました。
人気の花材は早々に売り切れてしまうことも…!
 

お子様同伴OKなので、小さなお子様が4人も来てくれました。
保育スタッフはいないので、自由に遊んで頂くだけになるのですが、ママが近くにいるので安心だったかな…?
お子さま連れでワークショップに行けない方はおすすめです。
 

最後にラッピングして完成!
 

素敵な皆さまと記念撮影♪
また参加してくださいね~。
 
次回はクリスマス前のワークショップを企画中です。
お楽しみに!
 
 

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

ブログ一覧へ