Blog

スタッフブログ

はじめまして!スタッフ紹介(西川)

 
皆様、初めまして!
 
 
去年の5月頃から入社していましたが、産休に入らせて貰っていたのでご挨拶ができていなかったのですが・・・。
 
 
GW明けから戻って参りました!西川です!
 
 
やっとご挨拶できることを嬉しく思います。
 
 
主に、インテリアコーディネーター業務を担当しています。
お客様ごとのライフスタイルを踏まえた上で、ベストなインテリアのご提案をし、快適な住空間づくりのお手伝いをさせて頂くのが、大まかな業務内容になります。
 
 
 
特に、コンセントや照明などのコーディネートを得意としています。
壁紙などの様に目立たないので、インテリアとは関係ないと思われがちですが、
空間の中で快適に過ごすために置かれる全てのものがインテリアに分類されるので、コンセントひとつであれ例外ではありません。
 
 
 
しかし、一番想像しづらいところでもあるので、家作りの失敗談ではいつも上位だったりします。
「家は3回建てなければ満足しない」とよく言われていますが、実際に3回も建てれる人は極わずかだと思います。
なので1回で快適な住空間をご提案できるよう、全力でお手伝いさせて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します。
 
 
 
 
さて、自己紹介が文字だけ・・・。ってのもなんだか味気ないので、
「西川のDIY」コレクションでもご紹介したいと思います。笑
 
 
 
 
DIYにご興味のある方は、もうしばらくお付き合いください。
 
 
 
 
 
 
No.01 「ダブルベット」
 
 

 
 
 
材料:パイン集成材、引き出し金具類、ビス、クリア塗装材、ヤスリ。(全てホームセンターにて調達)
 
妊娠初期の私がその後、酷い悪阻が訪れるとも知らず、5日ほどかけて作りました。笑
 
 
[ポイント]
・棚の中、左右に2口コンセントを設置。
・棚に開口を入れ、電気コードが綺麗に収まるようにした。
・上り下りがしやすい高さにした。
・引きだし収納を付けた。
 
 
 
 
 
No.02 「絵本棚付きカウンターテーブル」
 
 
 

 
 
材料:パイン集成材、ビス、金具類、丸い棒、クリア塗装材、ヤスリ。(全てホームセンター調達)
 
これは、産後1ヶ月頃の私が、4日くらいかけて作りました。
産後の私、元気だなあ・・・。笑
 
 
 
[ポイント]
 
・テッシュが右端から出てくるようにした。
・Wi-Fiルーターを隠すために扉付き収納棚をつけた。
・子供の絵本が綺麗に入るサイズで設計した。
・子供が机の角で怪我をしないように角は全て丸めた。
 
 

 
 
テッシュが上部からでるこの仕組みは本当におすすめです!とても便利で、私の作る家具の殆どに付いています。
テッシュの場所を探す必要もなく、必要なときにその場から動かずテッシュを使用できるので本当に便利で助かっています。
 
 
 
 
 
No.03 「ゴミ箱」
 

 
 
材料:OSB合板、キャスター、ビス、扉金具(100円均一とホームセンターで調達。)
 
これは2時間弱で製作。
 
 
 
[ポイント]
・テッシュが上部から出てくるようにした。
・キャスターをつけた
・ゴミが入れ易いようにした。
・中にゴミ袋の収納棚をつけた。
 
 
 
 
学生の頃に、ホームセンターの資材館でバイトをしていた事もあって、
自分の部屋をフルリノベーションするところから始まり、DIY歴はかれこれ9年になります。
ホームセンターのベテタンスタッフ並の知識ならあるので、お引き渡し後も、DIY含め気軽にご相談頂けると嬉しいです!
 
 
また、まだお会いできていないオーナー様方にもお会いできる日をとても楽しみにしております。
 
 
今後とも、ARCHスタッフ共々、長いお付き合いをよろしくお願いいたします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

読み物一覧へ