Blog

スタッフブログ

おすすめエコバック

 
 
 
皆さん。こんにちは!
 
 
 
 
コーディネーターの西川です。
 
 
 
7月からレジ袋が有料化となり、エコバックは買い物になくてはならないアイテムとなりましたね。
 
 
 
とはいえ、いざ買うとなっても、どれがいいのか・・・。
 
 
 
悩んでしまいますよね。
 
 
 
そんな方におすすめのエコバックをご紹介します!
 
 

マーナ|Shupatto~シュパットリュック~

 
 

 
その名の通り「シュパッと!」収納出来るリュックサック型エコバックです。
 
個人的にエコバックは畳んでしまうのが何よりも面倒・・・。
 
 
案外綺麗に畳めず、くしゃくしゃに・・・。なんて方も多いのではないでしょうか?
 
 
そんな方には実におすすめ!
 
 

 
 
とにかく畳むのが楽!
 
 
両端を引っ張ると一気に筒状になり、あとはクルクルっと丸めるだけ!
 

 
楽すぎて今まで使用していたエコバックにはお別れ告げました。笑
 
 
お子様を抱っこしないといけない様な方には両手も空いてとてもいいと思います。
 
 
デザインもシンプルで男性の使用も可能です。
カラーは3色!
 

 
 
たっぷり収納もでき、コンパクトになるのも本当に魅力的!
かなり実用的なリュックタイプのエコバックです。
 
 
▽購入はこちら
https://item.rakuten.co.jp/shopmarna/s436/
 
 
 

マーナ|Shupatto~シュパットコンパクト~

 
またまたシュパット・・・。笑
 
 
こちらは私も愛用中のエコバックです。
 
収納方法は上記のリュック同様に「シュパッと!」するだけ!
 
 
ただ、こちらはレジかごにかけて一気に引っ張ることで袋詰めの作業が短縮でき、
 

 
 
尚且つ荷物の重さでバックの口が勝手に縛られ、外側から中身が見えにくい!
 
荷物を入れたあとのバックの形も凄く可愛い!
 
更に折りたたむと片手に収まるほどコンパクト!
 

 
サイズもL,Mとあり、使い分けが出来ます。
 
 
 
メディアにも多数取り扱われる人気の商品です!
 
 
▽購入はこちら
https://item.rakuten.co.jp/travel-passport/con2104/?iasid=07rpp_10097___e8-kdhemtg4-2p-1a3e76d8-9ae4-4199-8fb0-381713dc38af
 
 
 
スウェーデンを代表するデザインユニットの「ベングト&ロッタ」
 
とのコラボバージョンは特にデザインがおしゃれなのでおすすめです!
 
 

 
▽購入はこちら
https://item.rakuten.co.jp/coo-coo/575-007/
 
 
 

nendo~エコバック~

 
 
 
「nendo~ねんど~」とは佐藤ナオキ氏率いるデザインオフィスです。
 

 
以前おすすめしたタンポポの掛け時計を作ったデザイナーで、世界が尊敬する日本人100人」に選出されたことでも有名です。
 
 
「roll-up」と「duo」の2パターンあり、どちらもコンビニ弁当を平置できるようなデザインに仕上がっているそう・・・。
 
 
8月4日に関東・甲信越地方のローソンとナチュラルローソン限定で発売されました。
 
関西では手に入らないようですが、とても気になるので紹介させてください。笑
 

 
「roll-up」はスティック状のエコバックで、使用時はケースから飛び出しているリングを引っ張り、
 
使用後はケース側面をダイヤルを回してバック部分を巻き取り収納するそう。
 

 
 
「duo」はメッシュ素材の内ポケットを備え、ポケットのスナップボタンを反対面に付け替えるとハンモックのような構造になり、
 
 
上部と下部に商品を分けていれる事が可能!
 
 

 
 
これにより、従来はレジ袋を分けていた「温かいもの」と「冷たいもの」をどちらも入れることが可能です。
 
 
カラーは3色!
 
 
 
シンプルで余計なものがないデザインは究極のおしゃれですよね。
 
 
 
佐藤ナオキファンとしては、何が何でも手に入れたい代物です。笑
 
 
関西では手に入らないので、販売日に東京にいる兄を召喚し、
 
 
現在、届くのをクリスマスプレゼント待ちの子供の様に楽しみにしています。笑
 
 
SNSでもとても話題の商品で、使うのが本当に楽しみです!
 
 
 
コンビニ用のエコバックはまだまだ種類が少ないので、コンビニ用のエコバックをお探しの方は参考にしてみてください。
 
 
 
フリマアプリなどでも転売されているようなので、関西にお住まいの方でも諦めるのはまだ早いですよ!
 
 
 
皆さんも是非、お気に入りのエコバックを見つけてお買い物を楽しんでください!
 
 
 

ARCH

書いた人

ARCH

滋賀県東近江市にある工務店 ARCH
高性能高機能な家づくりを行っています

読み物一覧へ